にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

沖縄ウェディング

弟の結婚式で沖縄に行ってきました。

6月30日のことなのでちょっと前の話になってしまうんですが、書き留めておきたいと思います。

写真の撮影はEOS 70DとSIGMA Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMです。

 

まだ本州は梅雨で沖縄は梅雨明けして真夏って感じの時期でした。

実は心臓に持病があって旅行とか遠出は敬遠していたんですが、さすがに弟の結婚式を欠席するわけにはいかないので、体力面など含め身体的に不安を抱えての旅行スタートでした。

 

僕の持病は不整脈で詳しく話すと長くなるので割愛しますが、たまに発作が起きると動悸ですごく苦しくななるという病気です。

飛行機は少し気圧が低いので発作が出やすくなるらしいです。

f:id:taku_yaki:20170803221733j:plain

結果どうだったのかというと特に何もなかった…

病は気から。

気にしないのが1番。

 

本州は梅雨で比較的涼しい時期でしたが沖縄は真夏。

体が夏の暑さに慣れてないうえに体力がかなり低下している。

飛行機を降りて思った…

 

帰りたい。

 

もちろんそういうわけにはいかないのでアクエリアスをがぶ飲み。

サウナのような暑さ。削られる体力。

 

でもキレイな海を見た瞬間から僕は暑さをエンジョイし始めた。

そう、とても現金な人間なのです。

f:id:taku_yaki:20170803222838j:plain

GoProで海中を動画で撮りながら魚を追いかけて泳いでました。

 

そして結婚式当日。

天気は雨。予報も雨。

式の直前に雨はあがったけど空は曇り。

f:id:taku_yaki:20170803224034j:plain

これなら暑さも半減でちょうどいいや〜 体の弱い俺への神様の気遣いかなとか思いながら控え室へ。

 

 相手方の親戚といろいろ話したりしてたら時間になったので式場への案内が始まり、外へ出ると…

f:id:taku_yaki:20170803224733j:plain

あれ?

 

晴天なんですけど…

神様?

神様が気遣ったのは僕ではなく弟に対してだった。そりゃそうか…

 

天気予報見たら晴れに変わっていた。

もはや予報ではなくて実況じゃないかとツッコミをいれてみる。

 

でも晴れて良かった。ロケーションも良くて素敵な結婚式でした。

 

挙式のあとはみんなでしばしクルージング。

f:id:taku_yaki:20170803225541j:plain

いや〜もう雨雲さん何処へ?って感じですが風が気持ちよかったです。

 

そして夕方からバーベキュー会食。

沖縄で海を見ながらバーベキューやってみたかったので念願叶いましたが…

f:id:taku_yaki:20170803230831j:plain

強烈な西日。

 

日差しが痛い。

肉が焼ける前に自分の肌が焼ける。

 

日が落ちてウェディングケーキが出てきた頃には完全にグロッキー。

f:id:taku_yaki:20170803231450j:plain

でも景色は本当にキレイでした。

 

久々に遠くへの旅行でしたが素敵な結婚式とキレイな景色を楽しめて本当に良かったし、持病に対する不安から出かけるのが億劫になってたんですが沖縄に行けたのはかなり自信になりました。

正直言うと体調的に辛い場面もありましたけど、自分が思ってるより人間の体って丈夫なんですね。

 

ただしばらく日焼けの痛みという問題は残りました。

広告を非表示にする