にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

Nintendo Switch Proコントローラー

昨日、家電量販店に行ったら、売り切れになってたNintendo Switch Proコントローラーが売ってたので買いました!

スプラトゥーンやるならProコントローラーのが断然良いというのをネット上のあらゆるよころで見かけてたので、いつか買おうと思ってはいましたが…

家電量販店は売り切れで、Amazonも品切れで転売屋が定価より高い値段で売っていたので、しばらく買えそうにないなって思ってたら、販売数は少なそうでしたが入荷してました。

 

サードパーティー製の充電スタンドも買ってみたので、Proコントローラーを使った感想も含めてのレビューです。

 

購入したProコントローラーと充電スタンドです。

f:id:taku_yaki:20170903134311j:plain

Nintendo Switch本体がスプラトゥーンのカラーなのでProコントローラーもスプラトゥーン2エディションにしました。

通常版より少し高いです。

9/3(金)午後3時現在、Amazonで在庫ありになってます。

希望小売価格が7,480円+税なので8,078円より高いものは正規の値段ではないので注意です。

 

あと一緒に買ったのがサードパーティー製の充電スタンド

 Joy-Conも一緒に充電できます。

f:id:taku_yaki:20170903135718j:plain

Joy-Conは買い足してないので、僕の場合はProコントローラー専用の充電スタンドです。

サードパーティー製ですが今のところ特に問題はないです。

 

こんな感じで置いてます。

f:id:taku_yaki:20170903140121j:plain

こうやって周辺機器が増えていくんでしょうな〜笑

 

ちなみに本体にはカバーをかけてます。

ホコリが溜まったら嫌だったので。

このカバー、Amazonのレビューだとあんまり良くないんですが、僕みたいに据え置き派には問題ないと思います。

Amazonのレビューにも書いてありますが、携帯モードでは使いにくいかもしれません。

 

さて、Proコントローラーを充電してスプラトゥーン2をプレイしてみました。

確かにJoy-Conグリップより良いとは思いましたが、劇的に変わるってほどでもなかったです。

僕の腕の問題もあるかもしれませんが…

 

でもProコントローラーがあれば、Joy-ConNintendo Switch本体から取り外してグリップに取り付けてっていう動作がなくなるので、わずらわしさがなくなって良いかなと思います。

それを言っちゃうとなんのためのJoy-Conだよ…ってちょっと思いますけどね。笑

まぁJoy-Conは複数人で遊ぶときや携帯モード向けかな〜と思ってます。

 

Amazonのレビューを見ると、左スティックに不良が発生するProコントローラーがけっこう多いみたいなので心配ですが、とりあえず買えてよかったです!

 

広告を非表示にする