にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

スーファミ買ってきた!

以前ブログにも書きましたが、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの抽選販売で当選して、今日買ってきました。

近所の家電量販店とアニメイトのオンラインショップの2つで抽選販売に当選してしまうという運の無駄使いを発揮。

とりあえず午前中に近所の家電量販店に取りに行って開封して設置したので、簡単なレビューみたいな感じの話です。

 

とりあえずパッケージ。

f:id:taku_yaki:20171005123633j:plain

懐かしいデザインですね〜

 

それでは開封。

f:id:taku_yaki:20171005123649j:plain

中身は本体、コントローラー、HDMIケーブル、USBケーブルです。

 

去年のファミコンと違って、コントローラーのサイズは小さくなってないのでプレイしやすそうです。 

ファイティングコマンダーというワイヤレスのコントローラーも今日発売で、買おうか迷ってたんですが、スーパーファミコンはコントローラーのケーブルが意外と長くて、遊ぶときに支障なさそうなので買わなくてもいいかな〜

今は転売屋が値段を釣り上げてますしね。

定価で買えるようになったら考えます。

 

ファミコンはコントローラーのケーブルが短くてやりづらかったし、コントローラーのサイズとかも含めて改善した結果が今回のスーパーファミコンなんでしょうね。

 

さて、設置してみました。

f:id:taku_yaki:20171005123653j:plain

テレビ台が任天堂の巣窟に…

 

任天堂はおじさんの心をわしづかみです。

買いたくなっちゃうもん…

とりあえず来週からFF6を本気でやります!

 

そういえば懐かしい本が復活したみたいなので買ってみました。

届くのは明日かな。

内容はミニスーパーファミコン収録ソフトの攻略とか裏技とかみたいで、これも楽しみです。

攻略本を見て、当時の雰囲気を思い出しながら遊びたいと思います。

 

午後は2台目がくる。

本当に運の無駄使いだな〜

広告を非表示にする