にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

筋トレ始めて2ヶ月

体重が増えてきて、だらしない体つきになってしまったので、痩せようと2ヶ月前から筋トレを始めました。

2ヶ月前は体重が69.9kg、体脂肪率が22.6%でした。

何をやって、どう変わったのか…という話です。

 結果から言うと、今の体重が71.6kg、22.7%です。

うん、増量。

数字的には筋肉が増えたということなのかもしれないけど、期待したような効果は出ず。

 

筋トレで痩せよう的な本を1冊買って、その本に買いてあることを実践していました。

別にこの本の内容が悪いというわけではないと思いますが、今のところ効果を実感してません。

内容を簡単にざっくり言うと、上半身を中心としたプログラム1と下半身を中心としたプログラム2を日替わりで交互にやるというものです。

 

うーん、なかなか痩せませんがどうなんでしょうね。

効果が出始めるにはもっと時間がかかるのか…

筋トレを本気でやったことがなかったので分からんです。

 

食事も気をつけてるし、ジム行ったりもしてるし、プロテインを飲んだりしてるんですけどね。

ダイエットがこんなに難しいとは思わなかった。

 

20代後半までは体重が58kgぐらいで、どれだけ食べても太らない体質なんだと思ってましたが、30代に入って体重は増えるばかり。

やっぱり歳とって体質が変わったんですかね。

 

最近はいわゆるEMSと言われるものにも手を出してみました。

効果があるかは分かりませんが、効いてる感じはあります。

まぁこれで痩せれるなら世の中にデブはいないでしょうし、そんなに期待はできないかも。

 

彼女からデブ呼ばわりされる日々から早く脱却したいけど…なかなか難しい。

とりあえず今年いっぱい続けて効果が無さそうだったら、やり方を変えてみようかな。

このブログで「こんなに変わりました!」って書く予定だったのに、まさかの増量。

体重計に乗るたびにイラっとしてしまう日々にさよならしたい。

年明けまでに効果が出ますように。