にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

iPhone X 入荷したってよ

いよいよ今日、iPhone Xが発売になりましたね。

僕も予約はしてあったんですが、昨日は入荷の連絡はなし。

かなり品薄らしいという情報が出てたので諦めていましたというか発売日にどうしても欲しいってわけじゃなかったので、そのうち手に入ればいいやって気持ちでした。

しかし今日の午前中、ジムで一汗かいて家帰ってきたらauショップから入荷したとの連絡があったので午後取りに行くことにしました。

というわけで今日手に入ることになったんですが、一応事前に買っておいたケースと保護フィルム等についての話です。

 

まずは保護フィルム。

Anker KARAPAX GlassGuard iPhone X用 強化ガラス液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 飛散防止】

今回は普段モバイルバッテリーでお世話になってるAnkerにしてみました。

Amazonで保護フィルムとか検索するといっぱい出てき過ぎて何がいいんだ分からなくなっちゃうので、知ってるメーカーが安心かなと思ってこれにしました。

 

次はケース。

【iPhone X用】Anker KARAPAX Touch マット仕上げ保護ケース ワイヤレス充電対応 (ブラック)

これもAnkerです。

気に入るケースが見つかるまでの繋ぎですね。

 

そしてワイヤレス充電。

Anker PowerPort Qi (シングルコイル Qi ワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 (ブラック) A2511012

やっぱりこれもAnker。

なんとなくAnkerなら大丈夫っていう安心感。

普段からよく使ってるメーカーですしね。

ワイヤレス充電のスピードってどうなんですかね?

今日早速試してみたいと思います。

 

まぁこんな感じで全部Ankerでそろえてみました。

さて、そろそろiPhone X取りに行ってきましょうかね〜

 

ところでiPhone Xとい文字だけ見ると「テン」というより「エックス」って感じしませんか?

なんで「10」じゃなくてローマ数字の「Ⅹ」なんだろう…

「エックス」のがかっこよくない?

広告を非表示にする