にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

久々にDIY

PCデスクの天板の雰囲気を変えたいな〜と思って久々にDIYしてみました。

既存の天板に薄い板を貼っただけですが…

でもそれだけでもかなり雰囲気は変わりました。

一から天板作るのが面倒だったってだけですけどね。

 

まずはビフォー。

f:id:taku_yaki:20171214141324j:plain

この白い天板の上に板を貼ったというわけです。

そしてアフター。

f:id:taku_yaki:20171214141328j:plain

5.5mmの合板を買ってきてカットして貼ってみました。

確かラワン合板だったかな…

作業台、ワークベンチみたいな感じにしようと思ってオイルステインは塗らず、ビスの頭も隠してません。

ニスが塗ってあるのでビスが引っかかるとかそんなには気にならないです。

油性は臭いがあったりするし、水性ニスじゃ塗膜が弱いし、1番無難かなと思って水性ウレタンニスにしました。

写真じゃ分からないと思いますが、ニス塗ってやすりで磨いてを繰り返して表面はかなりツルツルです。

 

いよいよ年の瀬。

DIYして遊んでる場合ではないのですが、少し現実逃避です。

ストレス解消にもなったし満足です。

 

スプラトゥーン2飽きました。

ゼノブレイド2やります。

ゲームして遊んでる場合ではないのですが、少し現実逃避です。

毎日が逃避行です。

 

ジョニー・ライデン専用ザクも箱開けてないから早く作らなきゃ。

忙しい忙しい。

広告を非表示にする