にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

ゲームに熱中してたら、いつの間にか年が明けて2週間ぐらい経ってた

去年からゼノブレイド 2をやってて、最強のモンスターを倒して満足感に浸っています。

しかし、年明けから2週間以上経っているとは驚き。

ゲームはハマってしまうと本当にそればっかやり続けてしまうから恐いものです。

さすがにこれ以上やり込む気にもなれないのでDLC待ち。

 

すっかり暇になって他の事に気が向くようになったので、とりあえず料理の時間です。

 

昨日の昼ご飯、オムライス。

f:id:taku_yaki:20180116165621j:plain

最後に包丁で切れ目を入れてパカっと開くやつ。

自慢用にGoProで撮りながらやってたけど失敗。

卵に火が入りすぎた…

またそのうちリベンジします。

 

昨日の晩ご飯、きのこと牛肉のガーリックピラフ。

f:id:taku_yaki:20180116165625j:plain

これは大成功。

というか失敗するような難しい要素がないですけどね。

ニンニクと牛肉を炒めて、しめじとマッシュルームとしいたけも入れて、ご飯とデミグラスソースを加えてさらに炒めるだけです。

仕上げにチーズとパセリ。

チーズはパルミジャーノ・レッジャーノ、パセリはイタリアンパセリがいいと思いますが、無かったら粉チーズと普通のパセリでいいと思います。

味付けは塩胡椒を少々。

本当は赤ワインを少し入れるんですが、このためだけに買うのも嫌だったので省略しました。

簡単で美味しいのでオススメです。

参考にしたレシピがYouTubeで見れますのでリンク貼っときます。


絶品ソースがポイント! きのこと牛肉のにんにくたっぷりガーリックピラフ | Sapore di Junta

 

そして今日の昼ご飯は大好きなジェノベーゼ

f:id:taku_yaki:20180116165629j:plain

バジルといえば夏ですが、冬でもスーパーで売ってますしね。

ジェノバペーストはけっこう保存がきくので、バジル、ニンニク、松の実、塩、オリーブオイル、お好みでパルミジャーノ・レッジャーノをミキサーやフードプロセッサーにかけて、いっぱい作っておくと何かと使えます。

フードプロセッサーよりミキサーのが細かくなるので口当たりや食感が良いと思います。

分量がテキトーだからいつもちょっと味が違っちゃうんですが、今日作ったやつが今までで1番出来が良くて美味しかった。

 

ゼノブレイド 2で燃え尽き、食欲を満たし、満足しているけど…

おそらく太った。

ゲーム内ではあんなに走ったのに…

広告を非表示にする