にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

恐怖の吊り橋

先日、一泊二日で伊豆に旅行に行きました。

タイトルの恐怖の吊り橋でお気づきの方もいるかもしれませんが、三島スカイウォークのことです。

天気は良かったけど怖かった…

そんな恐怖に震えながら撮った写真です。

 

渡り始め。

f:id:taku_yaki:20180320100748j:plain

日曜日だったので、駐車場も満車でかなり混んでました。

 

肝心の富士山は…

f:id:taku_yaki:20180320095126j:plain

雲隠れ。

こんなに晴れてるのに富士山だけずっと雲。

こちとら苦行を強いられてるというのに…

ちょっとぐらい顔だしてくれてもいいじゃないっすか…

 

渡り終えて一休み。

f:id:taku_yaki:20180320095130j:plain

帰るためにまた渡らないといけないという絶望感に包まれながら富士宮焼きそばを食す。

 

天気とかにもよるんでしょうけど、けっこう揺れます。

f:id:taku_yaki:20180320095145j:plain

特に真ん中ら辺が揺れます。

酔いそうになります。

いや、若干酔いました。

高所恐怖症で乗り物酔いする僕が行っていい場所ではなかった。笑

相方が行きたいって言うから…僕はしょうがなく…

 

建造物としてはすごいですが…

f:id:taku_yaki:20180320095134j:plain

こんな危ないもの作りやがって!

しかも通行料まで取りやがる!

全くどうかしてるぜ!

 

吊り橋効果という言葉がありますね。

若いカップルなんかはいいかもしれません。

僕には吊り橋効果なんてものは発動せず、ただ帰りたいという思いでいっぱいでした。笑

相方はGoPro片手に楽しそうでしたが…

 

もう二度と行きたくないです。笑

でも苦行に耐えてまで見る価値のある景色が見られる日もあるかもしれませんね。

紅葉の季節とかキレイなんだろうな〜

 

ちなみに橋を往復したあと、お土産を買ったりしてたんですが、平地を歩いているのに地面が揺れている感覚がしばらくしてました。

僕の三半規管弱すぎでしょ…

 

そういえば、今回初めてPLフィルターを使って撮ってみたんですがどうでしょう?

まだ使いこなせてない感じですが…

沖縄とか行って海の写真撮撮りたい。

 

 

三島スカイウォークを楽しめる人はきっとニュータイプです。

きっと僕のように地球の重力に魂を縛られた人には向いてない。

でも恐怖を克服してニュータイプに覚醒する人もいるかもしれません。

広告を非表示にする