にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

Ankerのスタンド型ワイヤレス充電器

ようやくAnkerからもiPhone X/8/8 Plusの急速充電に対応した7.5Wのワイヤレス充電器が出ましたね!

待ってましたって感じです。

最近はRAVPowerのワイヤレス充電器を使っていましたが、今日からAnkerに交代です。

RAVPowerとの比較しながらAnkerのスタンド型ワイヤレス充電器についてサクッとレビューしたいと思います。

ではどうぞ。

 

 

待ってた!Ankerの7.5W対応ワイヤレス充電器!

以前から充電器とかモバイルバッテリーとかケーブル類はAnkerの物が好きでよく使っています。

しかし最近までAnkerにはiPhone X/8/8 Plusの急速充電に対応した7.5Wのスタンド型ワイヤレス充電器は無かったのでRAVPowerの物を使っていました。

 

RAVPowerのワイヤレス充電器については過去記事からどうぞ。

taku-yaki.hatenablog.com

 

本当はAnker製で統一したいというのがあって、迷わず買ってしまいました。

RAVPowerのワイヤレス充電器は先月買ったばかりですが、不満があったとかではありません。

ただ単に趣味の問題です。

 

Ankerのデザインが好きなんですよね。

f:id:taku_yaki:20180521214847j:plain

今回は白くてApple製品によく似合いそうな感じです。

 

RAVPowerのワイヤレス充電器も非常に良い製品だと思います。

なんとなくAnkerのがしっくりくるというか、やっぱり好きなんだなって。

 

気になる充電時間は?

RAVPowerと比べて充電時間はどうかと言うと、ほぼ同じです。

正確に時間を計ったわけではありませんが…

YouTubeで比較レビューをされてる方の計測によるとRAVPowerのが数分早いようです。

 

あんまり差が無いのはどちらも7.5Wなので当たり前と言えば当たり前なんですが、カタログ上は同じスペックでもメーカーによって意外と差があることも…

車や家電とかでも似たようなスペックなのにメーカーによって違うことがよくあるのと同じですね。

 

RAVPowerと充電時間がほぼ同じということはQiワイヤレス充電器の類では最速クラスになると思います。

 

見た目は結構違う

これも当たり前と言えば当たり前なんですが…

f:id:taku_yaki:20180521214850j:plain

どっちのデザインが良いとかは個人の好みですね。

僕はAnker派。

 

ただLEDインジケータはRAVPowerのが分かりやすいです。

Ankerは光が控え目。

 

Ankerは冷却ファンが付いてる!

f:id:taku_yaki:20180521214854j:plain

実は背部に冷却ファンが付いてて、充電し始めるとファンが回ります。

こういった熱対策がしてあるのは安心です。

もちろんRAVPowerも熱を考慮して作られているので問題無いと思います。

冷却ファンが回ると多少の音はしますので気になる方もいるかもしれません。

 

まとめ

結局のところRAVPowerとAnkerのどっちが良いのかってなると分かりません。

性能も値段もあんまり変わらないので本当に好みだと思います。

僕は普段使いにAnker、旅行先などではRAVPowerという使い分けにしようかなと思います。

もしAnkerの冷却ファンの音が気になるかもしれないならRAVPowerを買ったほうが無難かもしれません。

見た目で選んで良いと思いますよ!

 

TOYOTA 86かSUBARU BRZかみたいな感じ。

広告を非表示にする