にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

やっぱりイームズにはエッフェルが似合うなって

最近イームズのベースをエッフェルに交換しました。

アームシェルはロッカーベースのが似合うかもしれませんが、エッフェルベースにすると、これぞイームズ!って感じがする気がします。

家中にイームズ置きたい。

イームズだけじゃなくてミッドセンチュリーと言われる物で家を埋め尽くしたい。

リアルにミッドセンチュリーの時代に生きてたらどんな感じっだったのかな…なんて妄想します。

 

うちのイームズさん。

f:id:taku_yaki:20180525165615j:plain

たぶん初期型。

 

イームズとかベースの話は過去記事で少し書きましたのでよかったら覗いてください。

taku-yaki.hatenablog.com

 

taku-yaki.hatenablog.com

 

やっぱりエッフェルベースかっこいい。

少し高かったけど満足です。

 

こういうミッドセンチュリーな物をもっとたくさん置けたら幸せだなって思う。

アルネ・ヤコブセンとかエーロ・サーリネンとかフィン・ユールとかいろいろ。

 

家建てるときはミッドセンチュリーが似合う家が最初の要望になるかもしれない。

大学卒業してから建築設計事務所でずっと働いてて、今は建築関係に関わってないから素人なんだけど、なまじ知識があるだけに非常にめんどくさい施主になってしまうだろうな〜

 

家建てることを考える前に結婚しなよって周りには言われそう。

いや、もう言われてる。

ニュータイプじゃないけどプレッシャーを感じる日々。

 

かなり話が逸れてしまった。

まいっか。

昔、まいっかを連呼する歌がありましたよね。

だよねー連呼もありましたね。

子供の頃けっこう好きでした。

替え歌でそだねーが作れそう。