にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

全日本ぎょうざ祭り

というイベントが愛・地球博記念公園モリコロパーク)であったので、昨日行ってきました。

お察しの通り日本全国のぎょうざが集まるので、それを食いまくるというイベント。

オーソドックスなぎょうざもあれば変わり種もあります。

ぎょうざ好き、中華好きにはたまらないイベントですよ!

 

開催概要はこちら。

gyozamatsuri.jp

全日本うまいもの祭りのスピンアウト企画です。

うまいもの祭りをGWにやって、ぎょうざ祭りが9月の連休に開催されるみたいです。

 

公園の中の広場に日本全国からぎょうざが集まります。

f:id:taku_yaki:20180917114601j:plain

うまいもの祭りのときほどではないですが、ブースも人もたくさん。

 

そしてぎょうざをひたすら食べる。

f:id:taku_yaki:20180917114801j:plain

もう何ぎょうざ食べたとか、どれが美味しかったとか覚えてないけど…

でも大満足です!

 

たぶん来年も開催されるので、ぎょうざ好きの方はぜひ!

ぎょうざだけじゃなくて色々食べたいならGWのうまいもの祭りもオススメ。

 

テントが設営されててテーブルと椅子が置いてあるんですが、あの混雑具合だと座るのは難しいので、レジャーシートを持ってって少し離れた屋根がある場所にスペースを確保して食べるのがいいと思います。

f:id:taku_yaki:20180917115729j:plain

ColemanのレジャーシートとSOTOのフィールドホッパーという小さいテーブルを持っていきました。

 

このSOTOのフィールドホッパーはかなり使いやすいですよ。


フィールドホッパービデオ

組み立て不要で撤収も早い。 

ソロキャンプ向けの物みたいです。

 

Colemanのレジャーシートは少しクッション性があるから座り心地が良くて◎。

ペラペラのやつだとお尻痛くなるし、こういうの1つ買っておいて常時車に積んでおくと便利かも。

 

 

 ぎょうざ食べて胃もたれ気味ですが、食欲の秋が来たなって感じがしました。

今日は胃を休めよう。