にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

Magic Mouseの使い心地が良くなるアイテム!

みなさんAppleMagic Mouse使ってますか?

見た目はスタイリッシュでかっこいいけど使いづらいなって僕は思っていました。

ソニーのカメラ(α7シリーズとか)が構えたときに小指が掛からなくて持ちにくいみたいな感じと似てて、上手くホールドできなくて安定しないんですよね。笑

要はMagic Mouseのグリップ感が良くなって操作が快適になるアイテムを見つけたってことです。

ではどうぞ。

 

その名もMagic Gripsです。

f:id:taku_yaki:20181002200012j:plain

中身はこんな感じ。

 

どういう物かというとパッケージの裏の説明書きを見れば一目瞭然だと思います。

f:id:taku_yaki:20181002211525j:plain

シリコンのグリップを付けちゃうわけです。

両面テープが付いてるので貼るだけ。

親指側はちょっと大きいサイズの物も付属してるのでお好みで。

 

僕は見た目重視で普通サイズの物を貼りました。

f:id:taku_yaki:20181002200633j:plain

マウスも黒いうえに照明が反射して分かりにくくてすみません。

 

グリップ感重視なら大きいサイズのほうが良さそうです。

f:id:taku_yaki:20181002200831j:plain

でも僕は普通サイズで十分だと思いました。

あのMagic Mouseがすごく使いやすくなります!

マウスの色も相まって想像以上に馴染んだ。笑

 

Magic Mouseが使いにくいなって思っている方、使いづらさ故に封印してしまった方。

Magic GripsがあればMagic Mouseは生まれ変わりますよ!