にわか趣味でも楽しめる

いろんなことに手を出すが、にわかで中途半端になりがちな趣味の話を書いていく…と思う。

RAVPowerのマルチツール

RAVPowerといえばモバイルバッテリーとか充電器とかのメーカーですが、DIYとかアウトドアで使うマルチツールが売ってたので買ってみました。

でもなんでRAVPowerがマルチツールを作ったんだろう…

ちょっと謎。

ではどうぞ。

 

セット内容。

f:id:taku_yaki:20181122164415j:plain

本体とポーチとドライバービット9種。

ドライバービットがこれだけあると外出先とかで役に立つかも。

 

本体の機能は…

f:id:taku_yaki:20181122164759j:plain

ナイフ、ペンチ、缶切り、栓抜き、ドライバーです。

僕にとっては必要な機能が備わってます。

ハサミとかヤスリとかも欲しいって方はこれでは機能的に足りないので、レザーマンとかのガチめなやつを買ったほうがいいと思います。

 

僕のようにナイフ主体なら十分かと。

f:id:taku_yaki:20181122165355j:plain

ただナイフなので無闇に持ち歩いたりすると銃刀法に違反するおそれがあるので注意しましょう。

ナイフがいらないって方はこれまたレザーマンで確かナイフの代わりにパッケージオープナーが付いてるやつがあったのでそちらがいいかと。

 

僕みたいにDIYに使うとか工具が好きって人におすすめ。

ただ品質的にちょっと残念だったのが全体的にグリースを塗りすぎてて、開封したときからグリップ部はベトベトだし、汚れがつきまくってたのがマイナスポイントかな。

それ以外は問題なく、良い商品だと思います。

 

そういえば簡易的な撮影ボックスを買ったので今回の写真撮るのに使ってみました。

撮影はiPhoneですが…

せっかくだしEOS R使おうかと思ったけど面倒なのでやめました。笑

安くて作りもそんなに良くないような物ですが頻繁に使うわけじゃないしいいかなって感じ。

余裕ができたらもっとしっかりしたのが欲しいかも。